PROFILE

56(ゴジュウロク) 〜DTM書斎「駄響庵」主人〜

 「DTMerさんに100の質問」、答えてみました♪



 大阪府枚方市出身。小2の時父親の転勤に伴い、岐阜県揖斐郡にある山あいの町へ引っ越す。(ちなみに今でも実家はココ)
 山と川に恵まれ、特に水がとてもきれいな町だったので、なんとホタルなんかも家のすぐ前の用水路で見ることができた。
 (さすがに今は無理だけど)。
 思えば少年時代をそうした自然に恵まれた環境で過ごせたおかげで、イメージをふくらます力や内面世界がすごく豊かに育まれたと思う。

 現在は神戸市内在住。

 
音楽との出会いは、小2〜小4まで親に勧められるまま半ば惰性で通ってたピアノ教室。
 中2の夏に聴いたポール・モーリアのBEST盤に初めての音楽的感動を覚え、すぐ剣道部辞めて(笑)吹奏楽部に入部、ユーフォニウムを担当した。
 その吹奏楽部が『HEY JUDE』を取り上げたことがきっかけで、今度はビートルズの世界と出会い衝撃を受けるが、なぜかギターではなくピアノにUターン、今度は独学で練習を始める。
 その後大学で軽音楽部に入りバンド三昧の日々。いくつかのバンドを経た挙げ句、ザ・スクェア(T-SQUARE)のコピーバンドに誘われ加入、その後卒業まで約2年半、このバンドのキーボード奏者として活動させてもらった。
 卒業後実に久々の同窓会で、そのバンドのリーダー(ベース担当)や、3つ下の後輩「CUBE(K5)」君がネットで大活躍していることを知る。
 大いに刺激を受け一念発起、DTMによる作編曲を始める。

 好きなアーティスト
   THE BEATLES
(かなりポール派)を筆頭に、ELTON JOHN、FLEETWOOD MAC、STEVIE WONDER、LED ZEPPELIN、QUEEN、BOB JAMES、JOHN COLTRANE…他。
   邦楽では松任谷由実、サザンオールスターズ、大貫妙子、相曽晴日、あとバンドの影響でT-SQUAREなどのフュージョン系もよく聴く。
   クラシックではショパンとドビュッシーがfavorite
   最近になって、ラヴェル、モーツァルトの有名どころ
(<交響曲41番「ジュピター」第4楽章はさすがにスゴイと思いました)に対する興味関心がちょっと出てきた。



 趣味
   サイクリング  オートキャンプ   駅前で立ち読み   駅前で立ち飲みw



 苦手(もしくはキライ)なもの
   酢コンブ
、蕗の煮物      ラップ系の音楽     どうでもいいことまで「競争」にしたがる人     マイクロソフトの「ワード」     







inserted by FC2 system