《思いっきり余談》〜DTM書斎の屋号′定 (なのか?!)


 あ、今回はもう完全にフザケた内容ですから(笑)

 実は学生時代の音楽仲間から久々に電話がかかってきて、いろいろ話してたんですけど。
 その男は20代の半ば頃からアジア方面への単独行にやたらのめりこんでいて、僕に先立つこと数年前から、旅行とB級グルメを中心としたホームページ(現在休止中ですが)をやってました。ハンドルネームを自室とアジアに引っかけて
「亜細亜-庵」(アジアン)と名乗ってたんですが。
 その男に「…そのDTM書斎≠ニやらに、何か屋号とか称号のような名前はないのか?」と聞かれまして。
 いや、DTM書斎、だけで良いんだよと返答したら「いやアカン、何かつけるんだ」とムリヤリ話をそっちに展開されて、最初は僕も「なんでオレがそんなものを」とか抵抗してたんですが、まあ結局うやむやのうちに話はどんどん進み、掛詞がどうとか、まあ書斎と言っても上の子の勉強部屋と共有なんだけど…とか、あれこれしゃべってるうちに、「じゃあ、カミさんとの妥協案の産物ということで妥協庵≠チてのはどうだ」とかなんとか。
 こういう時はどんどんフザケた展開になっていくもんで、結局は亜細亜-庵の奴めから
     駄響庵」(だきょうあん)
…なる、名誉ある(?)屋号をいただいてしまいました/<_o_>\


inserted by FC2 system